配車アプリ「DiDi」、沖縄でサービス提供開始
DiDiモビリティジャパン株式会社は、8月20日から、沖縄エリアでサービス提供を開始しました。DiDiは現在、中国、オーストラリアなどの国をはじめ、南米各国にも展開しており、1000都市以上でサービスを提供しています。
国内では2018年9月に大阪でサービスの提供を開始。以降、東京や北海道などに展開し、沖縄エリアは国内10エリア目になります。宮古島や石垣島でも利用可能で、一部離島の除き県内ほとんどのエリアでサービスを提供しています。
AI(人工知能)を活用したサービス
利用方法はとても簡単で、アプリで行先と乗車地点を選択し、利用者に最も早く到着できるタクシーをAIが選別。ドライバー情報や位置を確認することもできます。到着後、アプリで登録したクレジットカードなどで決済可能。
また、AIを活用し、タクシーが少ないエリアにドライバーを誘導する機能もあるそうです。
「初回利用キャンペーン」と「夜間初乗り無料」
沖縄エリアでのサービス展開に伴い、DiDiアプリを登録した利用者に、3000円分のクーポンを提供するキャンペーンを実施します。8月20日~9月30日まで。
それに加え、飲酒運転防止も兼ねて8月21日~終了日未定で、20:00~1:00の注文限定で初乗りを無料にするキャンペーンも実施しています。
クーポンの利用は、アプリ内で登録したクレジットカードまたはPayPayでの支払い(アプリ決済)に限ります。
パンダ無線や丸金をはじめとする県内の20業者と提携しています。
DiDiモビリティジャパンのHPはこちらから↓
DiDiモビリティジャパン株式会社
●最新記事●
- GWの来県者は8000人?沖縄は6日連続で感染者ゼロ。約半数が回復。
- 沖縄県、5月から10万円給付開始。市町村によって給付にタイムラグ
- ホテルの休業要請を自治体ができるよう、旅館業改正を求める
- 【お知らせ】GW期間中の休業
- 冬の閑散期におススメの民泊運営方法

